「令和6年度 DMOの課題解決に向けた実証事業」(北海道運輸局)で実施される『デスティネーション・マーケティング研修プログラム』の講師を務めます。<対象DMO:株式会社Karch(上士幌町)、千歳観光連盟(3市3町)>
「令和6年度 DMOの課題解決に向けた実証事業」(北海道運輸局)
『デスティネーション・マーケティング研修プログラム』の概要
■研修プログラムの目的
対象エリア(DMOの圏域)において、「世界水準のデスティネーション・マーケティング」を立案・実行するための、実践的知識と基礎的ノウハウを身に付けることを目的とする。
■研修プログラムの方式
本研修プログラムは、「PBL(Project-Based Learning):プロジェクト型学習」の方式により行う。
■研修プログラムの構成
【第1回】デスティネーション・マーケティングの体系(最新理論・手法)を学ぶ
【第2回】デスティネーションマーケティングの海外実践事例を学ぶ
【第3・4回】「対象エリアのデスティネーション・マーケティング計画」(簡易試行版)の作成
【第5回】「対象エリアのデスティネーション・マーケティング計画」(簡易試行版)のプレゼンテーション・討議